バンコク~ホーチミン旅行レポート その1

まにあっく ヨシタニ の 素晴らしき世界 126回


先日、タイのバンコクとベトナムのホーチミンへプライベートではありますが、旅行へ行ってまいりました。





どちらの街も若者が多く活気にあふれていましたが、それぞれに特徴のあるいい街で、大好きな料理とベトナム料理を満喫してまいりました。





そうしたなかで、はじめて行きましたホーチミンの方を2回に分けてレポートしたいと思います。




画像





画像





ホーチミンでは、鉄道がないことと若者が多いので、町はバイクであふれ返っていました。この交通量の多い道を横断するのは勇気が必要ですが、あとの方ではやっと慣れました^^;




画像




鉄道に関しては、ちょうど日本のゼネコンと共同で地下鉄を作っているようで、工事現場あたりではこのような大きな看板があり、少し誇らしげに思いました。



ホーチミンでは、色々なベトナム料理を食べましたが、タイ料理とはまた違いますが、とても美味しいく楽しめましめました。



画像




その中で、あるレストランでは階段の手すりがとても特徴的ですばらしかったので思わず撮りました。最近、階段の手すりのご要望がけっこう増えてきましたので参考になりました。





画像





画像






画像





これは、お土産屋さんの階段の手すりですが、硬い木材を使って組んでありましたが、けっこうしっかりと作られていて参考になりました。



画像






街をあるいていると、タクシーのドアにハーフェレの広告があったり、カッシーナやブルムのお店を見かけて、東南アジアの発展をうかがえました。



画像






画像





ホーチミンレポート1回目はここで終わりたいと思います。次回をお楽しみに~♪




クレドホームページ ➜ http://www.credo-order.com





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス