オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥様の思い出の桜風景をエッチングガラスで見事に再現!

<<   作成日時 : 2018/11/30 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まにあっく ヨシタニ の 素晴らしき世界 126回



いよいよ年の瀬に近づき忙しくなってきました。



今回は、冬を飛び越えて(笑)桜を描いたエッチングガラスの紹介です。



1番最初に頂いた相談では、家を新築する際に、昔から思い出深い桜の満開の景色をステンドグラスにしたいとのご要望でした。



そして、その写真も頂きました。



画像




さっそく製作工場と相談して、この桜のイメージをステンドグラスで表現するには限度があるため、エッチングガラスの方がよいとの事でそちらでご提案いたしました。




お施主様も私どもの提案に任せていただけるという事で、製作に入りました。




完成後現場に持ち込み開梱して取り出しましたが、実際にはこんな感じでいまいちの状態です。




画像




画像







エッチングガラスだけでは弱いので、エッチングしたガラスにフィルムをはさんで裏にもう一枚つけて丈夫にしています。



画像





そして、実際に枠に取り付けて、後ろから光をあてるとみごと桜の花が生えてきました!





画像






このできばえについては、職人の方の技術とセンスに任せるしかなかったですが、完成した姿は、ほんとうに素晴らしいものでした。



桜が川に映った表現も実際の画像のように見事に表現されています。





画像






さっそく現場に持ち込んで取り付けに入りましたが、奥様も待ちきれず見に来られ、あまりのきれいさにほんとうに感動して頂きました。





この桜の木エッチングガラスは、キッチンに奥様が立って、真ん前に見えるため、食事を作る度に見ることができます。


画像



さぞかし食事作りも楽しいと思いますが、日中は外の光で室内から楽しめ、よるは室内の明かりで、外から見てきれいに見えるとの事で、以外な効果もある事を知りました。







クレド ホームページ → http://www.credo-order.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

クレドのプロフィール

オーダーキッチン・オーダー家具、ドア、リフォーム、インテリア販売、インテリア全般を手掛けている会社です。

スタッフみんなで書き込んでいます。

奥様の思い出の桜風景をエッチングガラスで見事に再現! オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる