オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みにスラックスハンガーを作ってみました〜♪

<<   作成日時 : 2018/08/29 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まにあっく ヨシタニ の 素晴らしき世界 123回




お盆休みも終わり、夏も終盤になってきました。





今回は、夏休みに自宅を整理するために、スラックスハンガーを百円ショップの材料で作ってみました。



画像




いつもスラックスは、クローゼットのバンガーパイプを利用してかける既製品のものを使っています。







ただ、これがけっこう不便で、すぐにスラックスがずり落ちてしまい使いづらいんです。





そして、結果的には週末にはスラックスがたまって置いてある状態でした。





そこで、お盆休みを利用して、 スラックスハンガーを自分で作ってみることにしました。




100円ショップでめぼしいものは買って、スラックスをかける木は、ホームセンターで買いました。



画像



画像





これで、材料費は2000円しなかったです。




もし、木のカットを頼む場合は、これにカット代がかかります。




さて、自宅へ戻って組み立て始めました。




まず、四角のワイヤーフレーム棚の四隅にポールを立てて、キャスターを付けます。


画像




そして、細長い白のワイヤーネットを中央から真二つにカットして、先ほどのポール2本ずつに結束バンドでしっかりと固定します。



画像



ずれない様にその下に、固定フックを挟んでまた、結束バンドで固定します。



画像





これで本体は完成です!





そして、スラックスをかける木材をカットして、ずれどめに仮釘を打ちます。


画像



これですべて完成さですが、いかがでしょうか?


画像






ここまで、1時間から2時間くらいでできるのではないでしょうか?






スラックスを21本くらいかけられますが、常時は、バンガーパイプの下のスペースへ置きますので、場所の有効利用になります。



画像





いかがでしたか?これが、2000円くらいでできるので、皆さんも試してみてはと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

クレドのプロフィール

オーダーキッチン・オーダー家具、ドア、リフォーム、インテリア販売、インテリア全般を手掛けている会社です。

スタッフみんなで書き込んでいます。

夏休みにスラックスハンガーを作ってみました〜♪ オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる