オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 住宅展示場のモデルハウスのオーダー家具でクレドの本領発揮!

<<   作成日時 : 2018/05/29 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



まにあっく ヨシタニ の 素晴らしき世界 120回




クレドがお受けしている仕事のひとつに、住宅展示場のモデルハウスのなかにオーダー家具などを納めさせて頂くことがあります。




そのモデルハウスのコンセプトをお聞きしながら、各ハウスメーカー様の特徴をも加味して、デザインや素材を提案させて頂いています。




クレドの最も得意とするのが、オーダー製品を統一してご提案できることにありますので、モデルハウスのご提案ではクレドの本領発揮といった感じです。




オーダーで家具などを作ると既製品に比べると割高になりますが、既製品の場合その空間の統一的なインテリアにはめ込もうとすると、どうしてもボケてしまいがちです。




その点、オーダーで作るとそのインテリア唯一にピッタシハマるように作りますので、ブレがなくなります。




そして、家具やキッチンそして建具だけでなくさらに階段や造作材などにもバッチリマッチングできます。




例えば、こちらはキャンティレバーのステップ階段ですが、こちらのステップと家具の材料を北海道産の楢で合わせています。



画像




画像




また、こちらは天井格子とテレビボードともチークの突き板で合わせています。




画像




画像





画像






最近の流れにキッチンをリビングの一部として一体化して、キッチンを別物と考えないで、LDKを
統一したインテリアにする傾向があります。





その中で、キッチンは既製品のものをお使いになり、キッチン前の腰壁収納やダイネットカウンター、そしてキッチン背後のバックセットをオーダーでリビングと合わせるケースも多いです。




画像




画像



このメリットは、キッチンを既製品にする事でコストダウンになる事ですが、腰壁を作ることでキッチンの扉が多少違う色でも直接見えないので気にならない事があります。




以上、クレドがモデルハウスの中で統一的なインテリア実現のため、さらに上質な空間の中を作るためにオーダー家具などのご提案を紹介させて頂きました。





ハウスメーカー様の最新の商品やコンセプトを知るのに、住宅展示場のモデルハウスを見学する事で、実物が見てとても参考になりますので是非足を運んでみて下さい。






クレドのHPはこちらから

http://www.credo-order.com






i

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

クレドのプロフィール

オーダーキッチン・オーダー家具、ドア、リフォーム、インテリア販売、インテリア全般を手掛けている会社です。

スタッフみんなで書き込んでいます。

住宅展示場のモデルハウスのオーダー家具でクレドの本領発揮! オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる