家具のリメイク

【隊長日誌】

先日、家具のリメイクのご依頼を頂きました。

お客様は、新築時からずっと
この家具変えたいな と思っており、今回お話を頂きました。

ご依頼頂いた内容はリビングのローボードのカウンター、扉交換です。
お客様とヒアリングさせて頂くと、かなりセンスが良く こだわりを持っていました。

そこで、何パターンか面白そうな突板をご用意させて頂くことになり
ブビンガ根杢・レオ・紫檀等 特徴のある木目をご提案させて頂きました。

お客様は 突板を見ただけで
『わ~すごく楽しみになってきた!』と
大変楽しんで選んで頂けました。

決まった突板は ブビンガ根杢です。
自分の一押しでした。

そして、カウンターの木口形状や扉の形状などは
サンプルを製作し確認頂きました。
カウンターはご提案させて頂いた形状で決まりました

しかし、扉は最後の最後まで悩まれていました。
框付きにするか?フラット?取手とのバランスは?
などかなり悩みました。

結論が出たのがお客様が海外に行かれた時に
ステキな取手を購入してきてくださり、
この取手を付けるならフラットが良いね!と
フラット扉にきまりました。

残すは色と艶ですがこちらもサンプルを製作し
決めて頂きました。
家具は塗装がかなり大事!印象が変わりますので慎重に決めて頂きました。

そして、出来上がった家具のリメイクがこちらです。


          before

画像




          after

画像


カウンターは既存カウンターの上に被せる形で製作
扉は新規で製作し付け替え
作業は簡単です。

このように少し手を加えてあげるだけで雰囲気がかなり変わります。
この家具リメイクしたいな、キッチンの扉変えたいな等
考えている方は是非ご相談下さい。



クレドのHPはこちらから⇒http://www.credo-order.com/