電動引出し

すず。の果てしないたわごと Vol.139


展示会やキッチンメーカーさんのショールーム等で目にする事ができる、
blum社製のサーボドライブシステムを今回キッチンの案件で導入させて頂いております。



サーボドライブシステムとは電気の力を利用して引出しやキッチンの吊戸棚等の扉を楽に開ける事のできる機構です。


blum SERVO-DRIVE  youtubeのサイト⇒https://www.youtube.com/watch?v=03SZ6NW8I5s


プッシュ式の扉の進化版と言えば分りやすいかもしれません。
引出し箱の背面に電気仕掛けのデコピンの様なものがあり、それが反応して引出し箱を押し出してくれます。


タッチセンサーで内部の機械が反応し扉が開く為、工場で技術者さんによって微細な調整をさせて頂き、現場に納品をさせて頂いております。



現場では取付職人さんが配線を綺麗にまとめながら施工をさせて頂いております。

画像


今回は扉が開いた際にキャビネット内に仕込んだ照明器具が連動して光る仕組みの為、



更に配線だらけで大変苦労を掛けているのですが、順調に施工させて頂いております。



完成が楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)