高透過ガラス

すず。の果てしないたわごと Vol.138


今回は日ごろ生活している中で目にしているガラスについてご紹介をさせて頂きます。


その中でも透明ガラス(高透過)に関してご紹介をさせて頂きます。


高透過ガラスとは、通常のガラス(フロート)に比べてガラスの緑がかった色がなく、透過率が高く、クリア感が増したガラスです。



ガラスを二枚並べて比較してみました。


画像



左側がフロートガラス  右側が高透過ガラスです。
若干左の方が緑色の色味がかっているのがわかりますでしょうか?




ガラスの木口を見ると一目稜線です!

画像


フロートガラス

画像


高透過ガラス



高透過ガラスを使用する事で、ガラス越しに見た物の色がガラスの色に影響を受けることなく忠実に再現されます。


さらに、、高透過ガラスにもメーカーにより様々な種類があります。
(国産や輸入物によって光を当てると若干の青みがかって見えるもの等)


クレドではガラスショーケース等のご注文も承っております!


画像



補足ですが、、

ミラーも同様で、美容室さん等、ちょっとした色味などが重要になる所では

高透過ミラーを採用される事が多い様です。







クレドのHPはこちらから⇒http://www.credo-order.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス