奥様のこだわり!

【隊長日誌】

すっかり寒くなり風邪をひいてる人も多く見受けられますが体調はいかがでしょうか?
私は風邪をひかないよう体を鍛える為、2ヶ月前位から剣道を15年ぶりに再開しました。
毎週日曜日朝稽古に行く!とても気持ちが良いです。


さて、今回紹介させて頂くのは我が家のカップボードです。

妻が毎日使用するカップボードは
「奥様のこだわり」を盛り込み造作しました。

初めのポイントはカウンターを広く使いたい。

カウンターTOPにはなるべく家電を置かないようにプランを考えました。

画像


炊飯器 ポット はフラップダウン扉の中にスライド棚を付けて収納!
よくやる収まりですね

画像


オーブンレンジは アイレベルでビルトインしています。
使い易いかは…ですが

そして、一番のポイントは根菜ストッカーです。

引出しに根菜をそのまま入れたい 空気がしっかり流れるようにしてほしいなど ご要望があり、一緒にプランを考えました。

引出前板の高さはガッツリ開けていいよ(妻)
でも、見た目揃っていた方が綺麗だしな(私)
などと話しながら決めたのがこちらです。

画像


画像


引出しの前板を5cm開け サイドの側板は大きめな空気孔を付け空気の流れを良くしました。
前板を開けるのは少し抵抗がありましたが全く問題無く綺麗に収まってます。

このように、こだわりを形に出来るのがオーダー家具の醍醐味です。

こだわりをお持ちの方募集中です。
ご連絡お待ちしております。



クレドのHPはこちらから⇒http://www.credo-order.com/