オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉のぼりインテリア

<<   作成日時 : 2017/05/09 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 アヤモネ日記


関東では過ごしやすい、お天気に恵まれたGWでした
皆様、如何お過ごしだったでしょうか

5月5日は 端午の節句、こどもの日でした

男児の出世と健康を願い、庭先には鯉のぼり、室内には兜を飾りますね。


画像




基本的に、5月人形は「 厄の身代わり 」の意味合いがあり

「 1人につき1飾り 」 用意するのが原則なんだそうです。


しかし、最近の住宅事情や・・・

次男、三男となると

金銭的にも、難しいこともあるかと思われます



最近では室内インテリアにもなる

様々な可愛らしい鯉のぼりがありますよ



壁に貼るシールタイプ


画像



壁掛けタイプ

画像



置物(木製)タイプ

画像




これだと、お子様が独り立ちした後や

お子様がいないご家庭でも

季節感を味わうインテリアとして飾れますね



日本の伝統行事も、日々進化していて興味深いです



クレドのHP
http://www.credo-order.com












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

クレドのプロフィール

オーダーキッチン・オーダー家具、ドア、リフォーム、インテリア販売、インテリア全般を手掛けている会社です。

スタッフみんなで書き込んでいます。

鯉のぼりインテリア オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる