オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親しまれ続ける桜

<<   作成日時 : 2017/04/03 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 アヤモネ日記 


ようやく関東では 春の風物詩

桜が開花宣言しましたね



日本の国花でもあるサクラ

もはや日本だけでなく、世界中で親しまれていますね 



私の住まいの近くでは、7分咲きになっていまいした。

画像




今や観賞樹木としてではなく
建材では硬くて重い広葉樹の性質を活かし


家具やフローリング材などに使われて
さらに親しまれています。


画像



身近な家具に止まらず
楽器の部材や版画の版木に至るまで
様ざまなシーンで使われているそうです


サクラは比較的硬い素材でありながら、
繊維の構造上金属で削りやすく、加工がしやすいため
複雑な細工に向いているんだとか





最近では、桜をモチーフにした
こんなにかわいいインテリアまで 


画像


画像



壁に貼り付けるだけなので
お子様のお部屋の模様替えにぴったりですね


新年度、新学期。
期待と不安の複雑な気分を、日本の桜はいつも癒し続けてくれています。


いつまでも、共に歩んでいきたいですね 



オーダー家具・キッチン・建具 クレドのHPはこちらから
http://www.credo-order.com

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

クレドのプロフィール

オーダーキッチン・オーダー家具、ドア、リフォーム、インテリア販売、インテリア全般を手掛けている会社です。

スタッフみんなで書き込んでいます。

親しまれ続ける桜 オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる