オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカラットの再利用

<<   作成日時 : 2017/03/27 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ナカチャリの日記


先日、インテリア部の資料整理をしたところ、打合せに使用したエコカラットのサンプルがいくつか出てきました。

エコカラットとは、ご存知の方も多いかと思いますが、調湿や消臭、有害物質の低減など様々効果をもつ「呼吸する」壁材です

画像


(画像はLIXILホームページより)

エコカラットは種類も豊富なので、お客様とのお打ち合わせの際にサンプルを用意することもあります。
今回事務所で見つかったのは、もう今は廃番となった品番のサンプルたちでした。
廃番となっているのでこれからのお打ち合わせには使用できず、かといってせっかくたくさんの機能を備えたものをあっさり捨ててしまうのも何となくもったいない気が・・・

というわけで、ネットで少し調べてみました。

探してみたところ、臭いや湿気を吸収する機能があるので、トイレや靴箱においておくのが結構おすすめされていました

タイルをそのまま置いておくのも味気ないな・・・と思っていたら、100円ショップ等で売られているラッピング用の不織布袋(巾着袋等)に入れて置いておく、というような使い方をされているかたもいらっしゃいました

なるほど、確かにカラフルで可愛い袋も多いので、普通に置いておくより見た目が華やかになりそうです
早速私も帰りに袋を探してこようかと思います!

ただ捨ててしまうのではなく、たまにはこうやって再利用について考えるのも楽しいですね



キッチン・家具・ドアのトータルプランニング
クレドのHPはこちらから→http://www.credo-order.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

クレドのプロフィール

オーダーキッチン・オーダー家具、ドア、リフォーム、インテリア販売、インテリア全般を手掛けている会社です。

スタッフみんなで書き込んでいます。

エコカラットの再利用 オーダーキッチン・オーダー家具・ドアのクレド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる